本当は教えたくなくった…宮古島のオススメスポット

個性派スポット「イムギャーマリンガーデン」

地元では「インギャー」とも呼ばれている「イムギャーマリンガーデン」は、宮古島でも一風変わったスポットとして人気があるんです。
自然をそのまま活かした公園で、園内には池のように広がった内海、そこに掛かる橋など様々なロケーションが楽しめます。遊歩道も完備されているので、自然の中ゆったり散策ができるんです。駐車場も無料で用意されているので、気軽に立ち寄れるというのも嬉しいポイントですね。小さいんですが、ビーチもあるので美しい海も満喫できます。
シュノーケリングも楽しめるスポットで、海底にはリーフが点在していて、色々な魚も泳いでいるので、何時間でも楽しめちゃいます。内海はプールくらいの深さになっているので、初めての人でも安心ですね。

絶景スポットとして人気の「東平安名崎」

「東平安名崎」は、宮古島の最東端にある人気の観光スポットです。ここは日本の都市公園100選にも選べれているくらい、非常に美しい景色が広がったスポットなんです。
展望台もあり、ここからは美しいパノラマの海が満喫できます。コバルトブルーの海なのですが、周りの自然の緑とのコントラストがとても素晴らしく、宮古島に来たらぜひ訪れて欲しいスポットですね。
隆起サンゴ礁の石灰岩も、ここの特徴の一つで、アートのような並び方で独創的な景色が楽しめます。岬一帯にはテッポウユリがあり、5月になると白い花を咲かせ、多くの観光客がこれを見に訪れるんです。他にも様々な植物が咲き乱れ、これも東平安名崎の見どころの一つになっています。

人気の高い西表島のツアーですが、他の島とセットになったツアーもあります。自分が観光したい地域を絞ってツアーを選ぶようにしましょう。

© Copyright Miyakojima Travel. All Rights Reserved.